指導者の三六五日 10月19日 お客様のためという素直な心

指導者の三六五日 10月19日 お客様のためという素直な心

 

 

自己中心の経営姿勢は覇道に近いというのが、幸之助の教えでした。

お客様のためという信念から出た呼びかけでなければ、内なる強い説得力は生まれてこないのです。

日常の何気ない出来事の中にも、他人を思いやる気持ちが大切であり、そこに王道の経営の強さがあるのです。

お客様のためという素直な心が、理想の灯りを点すのです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

「誰の」「何のために」「何を」

 

を定める。

 

そのためには、経営理念とビジョンが明確でなければ、きっと届かないのだと思います。

 

根がしっかりと張っていれば、枝葉もしっかり伸び、実も良いものができる。

 

上部だけ飾らず、ブレないしっかりとした根を張ろう!

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!