少数派のオススメは?
こんばんは!
最近日本酒の美味しさを知りつつあるナガシマです。
となると、必然的におつまみにも興味が出るというもので…(^^)
前回の「スタッフ内での人気者」記事に対抗して、某スタッフが密かに推している商品を今日はピックアップしてみようと思います!
その名も「鮭とば」。
秋鮭の皮付きの切身を海水で洗い、潮風にあてて干したものをこう呼びます。
塩気が強く、少しずつしか食べられない上に皮付きで硬く、そのままではなかなか食べられないのが一般的ですが、おつ研のこれはひと味違う!!んだそうです。
正直言いますと、私は一般的な鮭とばも、おつまみ研究所の鮭とばも食べたことがありません(>_<)
が、某スタッフによれば、違いがよくわかるとのこと。
「見た目がキレイで生臭くない」
へぇ~!
気になって調べてみましたら、我がおつまみ研究所の鮭とばは、甘塩仕立てで食べやすい味付けにしてあること、硬い皮の部分が取り除いてあるのでそのままでも食べやすくなっていること、が分かりました。
しかも、赤身の度合いの強いAランクの原料を使用しているため、噛めば噛むほど旨味がジワジワと…
見た目がキレイなのも納得です(*^^*)
これは完全に勉強不足。
誰かのお気に入り商品を聞いてみるのは大切ですね^^
はい、今度食べてみようと思います!
これを読んで気になった皆様もぜひ、一緒に挑戦してみましょう♪